さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

*【投資信託】WealthNavi始めてます

 

花粉症でくしゃみしまくりのさんもじですグラサン

 

さんもじは花粉症の症状は

朝が一番症状が酷くて

午後から楽になります

 

花粉って朝は比較的少なくて

午後くらいから地表付近に落ちてくるから

夕方~夜が一番酷くなるとよく聞くのですが


なんでさんもじは午前中に酷いのだろう

 

実は花粉症じゃなかったりしてニヤリ

 

 

 

さてさて

 

 

ブログで紹介するタイミングを逃してましたが

さんもじWealthNaviを始めてますおねがい

 

 

WealthNaviは投資信託の1つですが、

通常はが投資先を決めているのに対して

AIが投資先を決めて運用する仕組みを

導入してますキラキラ

 

 

人の「勘」は一切入らず

完全にデータから投資先を決める

感じでしょうかねキョロキョロ

 

 

さんもじ楽天証券でも投資信託やっていますが、

そこでは自分で運用先のファンドを決めます

 

 

 

株式にするか債権にするか

 

日本にするか米国にするか

 

 

そういう判断をしなくてはいけませんアセアセ

 

 

これを決める時点で

既にさんもじの「主観」「直観」が入っていると

思ってますキョロキョロ

 

 

 

・・素人のさんもじの直観です真顔

 

 

 

 

こういう判断も全てAIに任せて投資信託したら

どのような結果になるのか気になったので

WealthNaviを始めることにしたんですキラキラ

 

 

これも分散投資になるんですかね?キョロキョロ

 

 

 

実は1月25日から運用を開始しています

 

 

 

WealthNaviで運用開始するには

最低金額は10万円を入金しないと

いけませんアセアセ

 

 

ちょっと躊躇しましたが

1月25日に手を震わせながら

WelthNaviに10万円を入金しました滝汗

 

 

 

その後、運用結果を記録し始めたのが

2月5日からなので

今回は2月5日の運用状況

紹介しますおねがいキラキラ



 

 

じゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入金してから最初の数日間は

マイナスでしたアセアセ

 

画像の赤枠のところです

 

少しくぼんでるのが分かるでしょうか?

 

 

マイナスといっても数百円でしたので

あまり焦ることなくそのまま様子をみてました

 

 

その後、プラスに転じてからは

少しづつ増えていきましたキラキラ

 

 

 

そして運用開始から11日後の

2月5日の状況が画像の結果です

 

 

10,152円(1.51%)

プラスに転じてくれてくれました笑い泣き

 

 

 

 

これから何回かに分けて

途中経緯をブログで紹介してから

現在の状況を定期的に公開していきたいと

思っていますおねがい

 

 

今日は初めて仕事の合間(お昼休み)に

ブログを更新してみたさんもじでしたグラサン

 

 

それではお仕事に戻って

頑張ってきます爆  笑チョキ