さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

*【WealthNavi】2月10日の追加入金と実績

 

年間5万円の節約のため解約したウォーターサーバーの電源を落とす断電式を行ったさんもじですグラサン

 

 

業者の方が来週月曜にサーバーを回収しにくるので残ってる水をアイスコーヒーの空のペットボトルに4本に移し替えました照れ



ウォーターサーバーの解約のブログはこちら

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

1月25日に始めたWealthNaviですが

前回2月5日の状況を紹介しましたが

その後もなかなか悪くない実績だったので

2月10日に追加投資することにしましたキラキラ

 

 

WealthNaviはつみたて投資は

10,000円から設定できるのですが

追加入金は30,000円からの入金になります

 

入金にかかる手数料はありません照れ

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

 

 

30,000円入れて資産が増えたので

グラフが階段状になりましたキラキラ

 

入金直後は利益の割合が減るのですが

それでも+2,299円(1.77%)のプラス

なっています爆  笑

 

 

さんもじが投資したお金をAIがどのように運用しているかはポートフォリオで確認できます

 

 

まだ入金したばかりの30,000円は運用に回ってないので現金になってます

 

 

 

 

 

 

ちなみにさんもじリスクレベル5

運用していますキラキラ

 

 

リスクレベル5は

一番ハイリスク・ハイリターン

運用指示です

 

 

このリスクレベルに相当した運用をWelthNaviのAIが行ってくれていますキラキラ

 

 

ポートフォリオを見るとリスクレベル5では株式に7割、残り3割を債権・金・不動産に回してリスク分散しているようです

 

もっと低いリスクレベルを選択したら、株式の比率が下がるんでしょうねキョロキョロ

 

 

WelthNaviさん頑張って増やしてください!

 

 

さんもじでしたグラサン