さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

楽天カードのポイント付与条件の改悪が続く

 

はな金(死語)るんるんなのに

プンスカするブログをアップする

さんもじですグラサン

 

 

 

楽天カードから悲しいお知らせがきましたショボーン

 

 

 

 

楽天カード公共料金の引落しをしたときの

ポイントが付与率が改定されるそうですえーん

 

 

 

 

5分の1になっちゃった笑い泣き

 

 

 

先日も楽天ゴールドカードのポイント付与が改悪されてました

 

 

さんもじはゴールドカードではないので

他人事だったのですが

いざ自分に降りかかると悲しいですねえーん

 

 

こんなに改悪が続くと

楽天の経営がヤバいんじゃないの?って疑っちゃいます真顔

 

 

多分、楽天モバイルの5G対応や基本料金の値下げ競争のしわ寄せなのかなって思ってますが・・・

 

 

さんもじは携帯料金の値下げ競争は

結局下げた分どこかにしわ寄せがくるので

どちらかというとWiFi環境整備の拡充とかで

差別化して欲しいと思ってたので

元々賛成派ではありませんでした真顔



他社の携帯事業者もきっとどこかで調整がされるはずです

 

 

しかも国民に安くなったとアピールするために

ドンペリ接待会議で粛々と計画されてたのかと思うとさんもじプンスカしちゃいますムキームキー

 

 

 

できるだけ楽天系列に寄せて、ポイント還元率をあげようと頑張っているところなので、これ以上改悪しないで欲しいなあと願うさんもじでしたグラサン