さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

【仮想通貨】コインチェックはじめました

 

 

さんもじですグラサン

 

 

コインチェックの本人確認が終わらないのを昨日のブログでブーたれましたが、

本人確認完了のメールが来ました爆  笑

 

顔判別できたことに驚きですが

まあ審査完了してよかったですキラキラ

 

 

とりあえず、toto BIGの定期購入の口数を減らして

確保した5,000円と、先日解約した共済保険の保険料を

軍資金にして毎月1万円を積み立て購入することにしました!

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

 

 

最初の買い付けは3月8日だそうです

 

長いなあ・・・びっくり

待ちくたびれちゃいそうでです

 

 

コインチェックはFXのように

安いときに買って、値上がりしたときに売るような

タイミングを見て売買する投資カテゴリに入ると思います

 

でも、安いときに買えるほど、

まとまったお金が私は持ってないので

積立しか選択肢はありません・・・笑い泣き

 

 

まずは半年くらい寝かせて

どんな感じかチェックしてみようと思いますキラキラ

 

感じが掴めてきて、良さそうなら

もう少し投資額を上げていこうかと思います口笛

 

 

気になったのが、

引き落としできる銀行が案外少なかったことです

都市銀行は3~4行だけで、みずほ銀行はありませんでした

 

あとクレジットカード引き落としもだめでしたキョロキョロ

 

 

これは間違いなく、

580億円不正流出事件の影響でしょうね

銀行やVISAが取り扱いを許可してくれないんでしょうタラー

 

 

地道に信頼を取り戻すしかないので、

頑張れコインチェックさん!

 

 

 

ちなみに日々値動きが激しいので

毎日積立というやつにしてみました

 

 

今後の経過も時々更新していきます音符