さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

*資産管理のアプリの紹介と現在の貯蓄額

 

 

老後資金を貯めるために

家計の見直しを頑張ってる

さんもじですグラサン

 

 

今日は資産の管理ツールの紹介と

今の私の資産を公開します!

 

 

前のブログで紹介しましたが

日々の収支管理の家計簿アプリは

毎日家計簿」というアプリを

使っていますニコニコ

 

 

預貯金や証券、電子マネー

残高を確認するのは

MoneyTreeというアプリですキラキラ

 

 

資産の管理アプリはMoneyTree

 

 

一番有名な資産管理アプリは

MoneyForwardですが

使い勝手が私の好みではなかったのと

MoneyForwardで情報を収集して

ビッグデータに取り込んでいる気配が

個人的に嫌だったので採用しませんでしたキョロキョロ

 

 

 

MoneyTreeはプライバシー的に安心ができたのと、機能がシンプルだったので残高の確認だけに利用するのにちょうど良いと思いましたニコニコ

 

 

あと、なんといっても

無料版でも広告が表示されない

しつこい広告メールも送られてこないんです!

 

これが快適でメインツールにさせていただきましたおねがい

 

 

資産の管理アプリはMoneyTree

 

 

そんな経緯で、

MoneyTreeに全ての口座情報を

登録しているのですが

現在の残高はこちらです

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

 

 

さんもじの全財産でございます ニヤニヤ

 

 

全資産のうち、クレカ利用分が差し引かれると

実質100万円とちょっとですタラー

 

 

葬式代も足りません滝汗滝汗

 


これまで、どんだけ貯金せずに

使いまくってったのかは

追々ブログに公開しようと思ってます

 

まあ、使ってきたものに

後悔しているものもあれば

してないものもあるのですが・・・キョロキョロ

 

 

貯金はもう少ししてて良かったよねと

さんもじは反省していますショボーンガーン

 

 

とはいえ、うじうじ反省するより

一刻も早く動き出すことが大事なので

ここからがスタートです!

 

 

豊かな老後を過ごせるだけの

資産を作っていきたいと思ってますニコニコ

 

 

さんもじでしたグラサン