さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

*電子マネーはQUICPayを使ってます

 

在宅ワークが続くさんもじですが

休み前の金曜の嬉しさは

通勤時と変わらないですねキラキラ

 

花金るんるんさんもじですグラサン

 

 

さてさて

 

楽天カードを利用している人は

結構いると思います

 

 

さんもじ楽天カード

ヘビーユーザーです

 

 

買い物はできるだけ

楽天カードで支払って

ポイントを貯めてます爆  笑

 

なので電子マネーでも楽天ポイント

貯めたいので

QUICPay(クイックペイ)という

スマホ決済で楽天カードを利用してます

 

 

QUICPayスマホをかざすだけで

事前に登録してあるクレジットカード

決済されます

 

 

QUICPayの詳細はこちら

 

 

モバイルSuicaと同じように使えて

支払い方法は自分の好きなクレジットカード

設定ができるんですニコニコ

 

 

さんもじQUICPayの支払い設定を

楽天カードにしてスマホ払いをしています

 

 

楽天カードの電子決済なら「楽天Pay」があるじゃんって思うのですが、「楽天Pay」は支払いの度にアプリを起動しなきゃいけなかったり、バーコードをお店の人に見せたりしなきゃいけなくてレジでもたつくんですよねアセアセ

 

 

ささっと、ピピッと加齢に華麗に

そして優雅にレジを終わらせたいさんもじ

ちょっと苛っとしてしまうんですえーもやもや

 

 

その点、QUICPayは、

 

 

チャージ不要ウインク

 

 

レジでアプリ起動してバーコードを見せる必要なしグッ

 

 

レジに設置してあるスキャナにスマホをタッチするだけで決済完了ウインクキラキラ

 

 

 

そしてその支払いは楽天カード払いになっているので楽天カードの利用明細にそのまま記録されますニコニコ

 

 

 

他のSuicaなどの決済を使うと利用明細Suicaで確認しなくてはいけないですが

QUICKPayなら明細が楽天カードまとめて確認ができるので家計簿チェックに手間がかかりません爆  笑

 

 

もちろん楽天ポイントもつきますチョキ

 

 

 

PayPayとかLINE Payとかメルペイとか

「〇〇ペイ」は色々ありますが

もしQUICKPayをご存じなかったら

一度検討してみてくださいキラキラ

 

 

最近はスーパーのセルフレでも

QUICKPay払いができるところがあるので

お財布をカバンから出す機会が激減しました

 

 

結構便利ですおねがい

 

 

 

ちなみにQUICKPay

楽天カード払いをあきらめて

JCBカード払いにできる人は

スマホ払いだけでなく

QUICKPay Coin(クイックペイ・コイン)

というコインでも支払いができますおねがい

 

 

 

500円玉のサイズです

 

キーホルダーに入れたり、リストバンドにして

持ち運ぶこともできますニコニコ

 

 

キーホルダーだとこんな感じのものが

売られてますキラキラ

 

 

 

ディズニーバージョンもあります

 

 

これ可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちょっとした買い物のときにスマホをもっていかなくてもいいので便利ですよねキラキラ

 

 

さんもじキーホルダー型にすんごく興味をもってるんですが、これはJCBカードさんが発行しているものなので楽天カード払い専門さんもじには利用できません・・・ショボーン

 

 

楽天カードさんで出してくれないかなおねがい

 

 

 

楽天ポイント命のさんもじでしたグラサン