さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

*【仮想通貨】積立の開始を待てずにコインチェックを使ってみた!

 

 

3か月ぶりに白髪染めに行った

さんもじですグラサン

 

4歳くらいは若返ったかなチュー

 

 

 

さてさて、1月の終わり頃に

開設したコインチェック

 

 

まいにち積立というのを申し込んだら

開始は3月からとのことで

すぐには始められませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

待ち遠しくてアプリをいじくっていたら

コインチェックに入金(銀行振込)しておけば

いつでも購入できることが判明しました!

 

 

 

あ、これも常識なんですかね滝汗

 

 

 

 

ということで、3月のつみたて開始を待たずに

とりあえず10,000円を振り込んでみました

 

 

木の棒すら持ってない勇者さんもじなので

とりあえず「ビットコイン」を

500円分買ってみましたてへぺろ

 

 

始めての仮想通貨デビューです爆  笑花火花火

 

 

秒単位で価格が変わるので

金額が増えたり減ったりしてます

 

今は34円プラスになってます口笛

 

 

未購入分の日本円 9,500円

BTC(ビットコイン) 534円

 

534円の34円

購入したビットコインの利益

ってことですね!

 

 

ほうほうキョロキョロ

 

 

ビットコインが安い時に

日本円でビットコインを買って

ビットコインが高い時に売って

日本円にするんですねキラキラ

 

 

ふむふむニヤリ

 

 

 

なんとなく仕組みが分かってきましたよキラキラ

 



今、ビットコインは高騰しているので

残りの9,500円はできるだけ安い時に

買ってみようと思いますチョキ

 

 

それにしても

500円が1日で534円ってすごいですよねびっくり

 

 

5,000円買っていたら5,340円

50,000円買ってたら53,400円

 

 

勿論、値下がりしたら

500円300円とかになるんでしょうえー

 

 

そのリスクを受け入れて

これからはビットコインの値動きを

ちょくちょく確認するようにします照れ

 

 

 

まあ、無駄にスマホゲームしたり

Yahooニュースで芸能ネタみるよりは

有意義な気がしますが

あまりハマりすぎないように

しようと思ってますおねがい

 

 

 

というのも、数年前にFXにはまって

飲み会の時でもスマホで値動きを

チェックしている会社の同僚がいましたタラー

 

 

会話そっちのけで「あー、やばい」とか

スマホにむかってぶつぶつ言ってまして

ちょっと興覚めでした真顔

 

 

 

そういう人にはならないように

気を付けようと心に誓ったさんもじでしたグラサン