さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

*2021年1月の家計簿

 

 

開封後2~3日で飲み切ってくださいと

記載されているのに気づかずに

開封1か月くらい経ってる豆乳

飲んでしまってちょっとビビって

さんもじですグラサン

 

 

自己紹介でも書いているのですが

さんもじアイスコーヒー1日1リットル以上

飲みます口笛

 

 

自己紹介はこちらですおねがいキラキラ

 

 

 

以前、ワイン好きの川島なお美さんが

私の血はワインでできている」と

名言を残されてましたが

さんもじの血はアイスコーヒーでできている」と

言えると自負してますニヤニヤ

 

 

普段はブラックアイスコーヒーを飲むのですが

今日はなんとなく冷蔵庫の豆乳を入れてみましたキョロキョロ

 

 

飲み終わってから豆乳の容器に「開封後2~3日を目安にお早目にお飲みください」と書いてあるのに気が付きましたガーン

 

 

飲んでまったやないかーい笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まあ今のところ特に身体に異変はなく

さんもじのお腹では気づいてないようで

よかったです笑い泣き

 

 

 

 

さてさてキラキラ

 

 

 

 

1月分の楽天カードの請求額も確定したので

今日は1月分の家計簿をまとめました



 

 

 

 

 

【固定費】
家賃  94,000円
保険  42,391円
ホットヨガ 10,491円

変動費
食費  29,741円
電気  7,243円
ガス   3,325円

日用品  643円
医療費  11,392円
雑費  56,330円
ウォータサーバ利用料 629円
特別出費  10000円

合計 266,185円

 

 

雑費や特別出費の内訳

こちらのブログで紹介していますキラキラ

 

 

先月の家計簿はこちらです

 

 

 

雑費には使途不明30,000円が入ってます

どうも銀行から引き出しているんですが

何に使ったのか記憶になくて・・・キョロキョロ

 

 

ちゃんと記録しないとダメですねキョロキョロ

 

【総括】

今月は医療費が多めでした

歯科でクリーニングしたり

マウスピースを作ったりしました

あと針治療もしたので

結構かかってしまいましたキョロキョロ

 

保険料も高くなっているのですが

先月医療保険の見直しをしたからで

前の保険会社の保険料と

新しく加入した保険の保険料の支払いが

重複してしまったためですニコニコ

 

 

こういう不足の出費も含めて

毎月25万円以内には収めたいなと

思っているさんもじでしたグラサン

 

 

ちなみにホットヨガですが

緊急事態宣言が発令されてしまったので

1月は1度も行ってませんアセアセ

 


もったいないですねショボーン