さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

自己紹介

 

さんもじです

 

 

f:id:sanmoji-life:20210313235650p:plain

 

とりあえず簡単な自己紹介をします

 

 

右矢印基本スペック

43歳 独身 女子

 

銀のイルカ座

水星人(マイナス)

 

右矢印出身

東京生まれの東京在住

 

(数年千葉県に住んだこともあります。

水道料金未納で水道が止まってしまった時に

支払いのため水道局まで行くのに

田舎で遠くて2時間くらいかかったのが辛くて

Uターンしましたタラー

 

 

右矢印職業

会社員 IT職

 

 

右矢印学歴

高卒

(社会人になって通信制大学に入学するも、

授業料の払い込み期限を1か月間違えてて

未納で大学除籍処分えーん

 

 

右矢印恋人

なし

(一昨年10年以上ぶりに

彼氏ができたのですが

去年の10月にフラれたようです)

 

 

右矢印貯蓄

約100万円

 

 

右矢印住居

賃貸住宅(都内)

現在12年目

 

 

右矢印老後の備え(確定拠出、iDeCo、年金保険等)

なし

 

 

右矢印家族構成

父母(別居)

ひとりっ子

 

 

右矢印料理スキル

茹でるのみ(ほぼなし)

たまに切る

 

 

右矢印掃除スキル

ここ数年でかなりスキルアップしました

重曹クエン酸、アルカリ電解水

オキシクリーンを使えます)

 

浴室の鏡のウロコなし

トイレの黄ばみなし

Gとの遭遇なしチョキ

 

 

右矢印好きな家事

洗濯

晴れた日にベランダに干してある

洗濯物を見ていると幸せな気分になりますおねがい

 

 

右矢印趣味・性格

せっかち

家でぐうたらするのが好き

妄想するのも好き

とにかくインドアで、新型コロナの外出自粛が

全く苦ではないタイプです

 

家で寝るために生きてるといっても

過言ではないですグラサン

 

 

右矢印心がけていること

いつも笑顔

感謝の気持ちを忘れずにキラキラ

 

 

右矢印交友関係

今年の年賀状2枚 (自分で送った1枚を含みます)

LINEの年賀挨拶 2件

お察しください・・・タラー

 

 

右矢印社交性

友達は少ないですが

コミュニケーション能力は高くて

誰とでも気さくに話せるのですが、

深い関係にはならない(なれない)です

この能力だけで仕事を乗り切ってますアセアセ

 

 

右矢印やめたいのにやめられない事

アイスコーヒー(毎日1リットル以上飲みます)

toto BIGの定期購入

暴食(過食症の域かと)

タバコ(残る禁煙方法は催眠術だけ)

縮毛矯正

スマホゲーム

 

 

右矢印やりたいのにできない事貯金

健全な減量(10キロ位のダイエットと

リバウンドを繰り返す)
読書(買って満足、読み切れない)

日常英会話(かれこれ500万円以上は

つぎ込んでいるかと思う)

 

 

 

なんだか、書いてて情けなくなってきましたが・・・タラー

 

 

こんな取り柄無し、褒められるところなしの

さんもじですが、遅咲きながらも

豊かな老後に向かって生活を改めてまいります爆  笑