さんもじの老後資金3000万円への道のり

43歳独女 貯金100万。老後の危機を感じて生活の見直しを始めます!

*生活ブログ始めます

 

 

さんもじです

 

f:id:sanmoji-life:20210313235650p:plain


 

43歳の12月に急に老後の生活に不安を覚え

貯蓄や家計の見直しを始めましたハムスター

 

これまで貯金もせず、”ぐうたら”で”ゆるゆる”な生活をしてきて

貯金も少し、料理もできない熟女に仕上がってしまいました

 

 

手遅れの域に片足を突っ込んでますが

老後に安心して”ぐうたら”で”ゆるゆる”な生活ができるように

生活を見直していきたいと思います

 

締めるところは締めて、緩めるところは緩める

メリハリのある”健全”な生活を

目指していきたいと思ってます

(ついでに体形も爆  笑

 

そんなさんもじのこれらの努力をブログで

残していきたいと思ってます

 

どうぞよろしくおねがいしますウインク